アニV!!

アニメとVtuberを勝手に紹介するブログ

アニメ「いちばんうしろの大魔王」をみて

いちばんうしろの大魔王 | アニメ動画見放題 | dアニメストアより

 f:id:nijigen-tyudoku:20190218170212p:plain

 

今日は2010年4月放送開始のアニメ「いちばんうしろの大魔王」をみた感想です。

 

ネタばれ防止のためにストーリーの内容はお話ししません。

 

 

 

anime.dmkt-sp.jp

 

あらすじ

社会の役に立つために『コンスタン魔術学院』に編入し、大司祭を目指す紗伊阿九斗。しかしその初日にとんでもない予言をされてしまう。 「将来の職業…魔王」 おかげで、クラス委員長の服部絢子に恨まれる、天然不思議系少女の曽我けーなに懐かれる、帝国派遣の監視員である女性型人造人間ころねに見張られるなど散々な学園生活を送ることに。それにもめげず、己の理想と信念のため行動・発言する阿九斗であったが、周囲はますます誤解を深め、魔王の再来とばかりに恐怖する…。果たして阿九斗に真っ当な生活を送れる日はやってくるのか?

 

いちばんうしろの大魔王 | アニメ動画見放題 | dアニメストアより

 

 

原作はライトノベルのこの作品。

既に原作も完結されている作品です。

hobbyjapan.co.jp

 

オープニング曲と映像が素晴らしく、この作品の魅力をより引き立てています。

いわゆるハーレム系作品なのですが、内容がとても面白く、ハーレム系作品が苦手な人でも楽しめるものとなっています。

 

ハーレムアニメといったらこの作品

 

以前は面白いハーレムアニメといったら必ず話題に出てきたこの作品。

 

多くのハーレムアニメが登場した現在。

2010年とちょと前の作品なのでまだ見たことがない人もいると思います。

 

とりあえず若手の女性声優を起用していたり

人気女性声優だらけだったり

作品よりもアニメ終了後の展開を狙っていたり

 

最近のハーレムアニメでありがちな要素です。

 

この年代の作品は純粋にアニメの内容で面白いハーレムアニメだったので

こういう作品が好きな人にも苦手な人にも楽しめる作品となっています。

 

主人公になりたいと思った事がある人は私だけではないはずです。

 

一気に見ても苦じゃないアニメ

12話まであるこの作品。

1話24分程度なので、

 

12話×24分=288分

288分÷60分=4.8時間

 

およそ5時間くらいかかるのですが、見ているうちにいつの間にか12話終わっているくらいあっという間に終わってしまいます。

 

戦闘シーンがあったり

お色気シーンがあったり

学園要素があったり

恋愛要素があったり

 

色々な要素が悦妙なバランスでちりばめられており

飽きることなく視聴できる作品です。

  

こんな人におすすめ

ハーレムアニメが好きな人

ハーレムアニメが苦手な人

 バトルシーンのあるアニメが好きな人

学園作品が好きな人

少し前の見たことないアニメを探している人

 

 

まとめ

堂々とハーレムアニメが好きだと言おう

 

 男性なら誰でもたくさんの可愛い女の子からモテたいって思った毛ことがあると思います。

そんな漢の夢を疑似体験するのがハーレムアニメだと思いがちですが違います。

モチロンその要素も十分ですが、それだけでは内容が薄っぺらく面白くありません。

 

あくまでも、ハーレムというのは作品の要素の一つであってそれがすべてではありません。

 

この作品はこの事を強く実感できる内容になっていると思います。

 

 


 

 

 

 

※ アニメ大好きな私からのお願い※

インターネットに違法に上げられたアニメを視聴する人が増えてしまいアニメ業界も大変困っているようです。

現実的ですがアニメを作るのにもお金がかかるので、アニメが好きならテレビ放送より遅れてしまってもちゃんとした配信サイトかレンタルで見るようにしましょう。

私は動画配信サイト「dアニメストア 」でアニメを見ることが多いです。

種類も豊富で月額400円で見放題なので、アニメを見る時はちゃんと「dアニメストア 」などの配信サイトやレンタルで視聴しましょう。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!!!

 

 

前回の記事はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.niji-95.com