アニV!!

アニメとVtuberを勝手に紹介するブログ

アニメ「オーバーロード」シリーズをみて

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイトより

f:id:nijigen-tyudoku:20190219111456p:plain

 

今日は2015年7月に第1期が放送開始し、2018年1月と2018年7月に第2期・第3期が放送開始した、アニメ「オーバーロード」シリーズをみた感想です。

 

ネタばれ防止のためにストーリーの内容はお話ししません。

 

 

TVアニメ「オーバーロード」オフィシャルサイト

anime.dmkt-sp.jp

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jp

 

あらすじ

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!

 

オーバーロード | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

 

Web小説で1,000万PVを超える大ヒット作品のアニメ。

アニメ化の前にWeb小説から改稿されたライトノベルが発刊されています。

2019年2月の時点では、13巻まで発売されています。

 漫画版も10巻まで発売されています。


 

スマートホン向けゲーム『MASS FOR THE DEAD』も配信され、人気はとどまるところを知りません。(ゲームサイトリンク:https://overlord-game.com/

 

ゲームに興味がある方は、YouTubeに公式チャンネルがありますので是非ともご確認ください。

 

www.youtube.com


【OVERLORD】MASS FOR THE DEAD テレビCM (OxTゲーム主題歌Ver)【オバマス放送局/オーバーロード】

 

また、2019年春には「Re:ゼロから始める異世界生活」「この素晴らしい世界に祝福を!」「幼女戦記」「オーバーロード」がコラボしたアニメーション作品『異世界かるてっと』が放送開始予定と、今年も注目の作品となっています

isekai-quartet.com

 

ダークファンタジーの金字塔

 数あるダークファンタジー作品の中でも群を抜いたクオリティのこの作品。

 

ゲームの世界に行ってしまう

主人公が最強

 

最近ではよくありがちな設定なのですが、この作品は一味どころか十味くらい違います。

 

髑髏姿の大魔法使いとなってしまった主人公。

 

自身の力

仲間の力

部下の力

 

多くの力を使いこなし

(時には使いこなせなかったりすののだが)

残酷に冷徹に過激な行為を行う様は、ダークファンタジー好きにはたまりません。

 

本人の意図とは別に、

世界を掌中におさめるために死の支配者となって

孤独な元ゲーマーの一般人が様々なことを行っていく物語です。

 

原作小説を読んでほしい

これを言うと原作厨みたいで嫌なのですが、本当に読んでほしいです。

 

私は面白かったアニメの原作小説は時間がある限り見るようにしているのですが、人にはあまり勧めません。

 

なぜなら、漫画やアニメと違って、小説やライトノベルは読むのが疲れますし、小説と違ってライトノベルを人前で読みにくいという人が多いからです。

 

アニメを見てからでもいいので、面白いと感じた人は是非ともライトノベルを読んでもらいたいです。

 

アニメでは時間の関係で描かれなかった部分。

細かな情景や感情の表現がとても素晴らしい文章。

丁寧な文章なのに読み疲れない構成。

 

私はアニメでこの作品を知ったのですが、

アニメの放送終了後、発売されているライトノベルを全巻購入し3日間ほとんど寝ずに一気に読んでしまいました。

有給使って徹夜してラノベ読むとか今思えば何してんだとか思いましたけどね(笑)

そのくらい面白いっていう事が伝わればいいかなともいます。 

こんな人におすすめ

ダークファンタジーの作品が好きな人

異世界ものの作品が好きな人

主人公最強の作品が好きな人

可愛い女性が出る作品が好きな人

小説やライトノベルを読むのが好きな人

重厚なストーリー展開が好きな人

熱いバトルが好きな人

 

まとめ

ダーク・神・ファンタジーアニメ

 

神作品です。

 何回見ても面白い作品ですし、アニメのクオリティも高いです。

 

4期が待ち遠しい作品です。

 

主人公最強なのに熱いバトル展開があったり

主人公サイドではない視点で描かれる主人公の残虐で冷徹な部分があったり

かと思えば根はさえない一般人の小心者の部分が残っていたりと

 

熱く残酷で笑いのある作品となっています。

見ないと損だと太鼓判を押して進めることができます。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーバーロード 1 【Blu-ray】
価格:5963円(税込、送料別) (2019/2/19時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

※ アニメ大好きな私からのお願い※

インターネットに違法に上げられたアニメを視聴する人が増えてしまいアニメ業界も大変困っているようです。

現実的ですがアニメを作るのにもお金がかかるので、アニメが好きならテレビ放送より遅れてしまってもちゃんとした配信サイトかレンタルで見るようにしましょう。

私は動画配信サイト「dアニメストア 」でアニメを見ることが多いです。

種類も豊富で月額400円で見放題なので、アニメを見る時はちゃんと「dアニメストア 」などの配信サイトやレンタルで視聴しましょう。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!!!

 

 

前回の記事はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.niji-95.com