アニV!!

アニメとVtuberを勝手に紹介するブログ

アニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」をみて

TVアニメ 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」より引用 f:id:nijigen-tyudoku:20190131134619p:plain

 

今日は現在放送中のアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」を3話まで見た感想です。(2019年1月時点)

 

ネタばれ防止のためにストーリーの内容はお話ししません。

 

 

TVアニメ 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」

hizaue.com

 

あらすじ

Introduction|TVアニメ 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」 より

他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と人に捨てられ、過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫。ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが・・・?
日々の暮らしをひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされるストーリーが"心があたたまる"と話題に。
些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――
ふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。

 

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 | COMICポラリス より

「僕は今、猫に命を狙われている…。」
ミステリー作家・朏 素晴(みかづき すばる)は、自らの想像の世界を邪魔する他人が苦手。
そんな素晴の元にやってきたのは、1匹の子猫。猫の不可解な行動を見ているうちに、小説のネタが浮かんできて……!
日々の些細なことを積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――
不器用男子×一匹の子猫。 ふたりでみつける幸せぐらし

 

 

この2つからみてもわかると思いますが

ミステリー作家の主人公と元野良猫が家族として暮らす日常の物語です。

 

原作

 

原作は下のリンクにもあるように漫画です。

 

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 | COMICポラリス

comic-polaris.jp

 

人間視点と猫視点が交互に展開される形になっています。

上のリンク先から何話か無料で公開されているので気になるかたは読んでみてください。

主人公視点と猫視点がある話は両方見ることをお忘れなく!

 

 

 

アニメの感想

 

癒し

 

この一言でした。

 

このアニメを見ていた時が残業続きで病んでいたのもありますが

主人公と猫のやり取りがそれぞれの視点で描かれるこの作品。

 

人間からみた猫の様子

猫から見た人間の様子

 

まだ3話なのでお互いのことを徐々に理解しあっている段階のようで

お互い探り探り相手との距離を詰めている感じがまたいいです。

 

1話見始める前は

猫メインのほのぼの日常系作品だと思って最近まで見ていませんでした。

 

しかし3話まで見た感想は

ほのぼのした猫との暮らしの中にある様々な出来事をきっかけに家族とは何かを感じることができるいい作品だなと思えました。

 

私が涙もろいのもあるんですが3話で泣きました。

めちゃくちゃいい話です。

最近、涙腺がゆるゆるなのかもしれません(笑)

 

 

こんな人におすすめ

 

癒しが欲しい人

猫が好きな人

家族愛の話が好きな人

感動する話が好きな人

日常系の作品が好きな人

ほのぼの系の作品が好きな人

 

 

まとめ

 

最近アニメが多くて全部見れないんですよね。

社会人になると特に時間が無くなります。

 

今季のおすすめアニメの1つです。

 

 

まだ見ていない方は是非ともお勧めなのでご視聴ください。

 


 

 

 

※ アニメ大好きな私からのお願い※

違法に上げられたアニメを視聴する人が増えてしまいアニメ業界も大変困っているようです。

現実的ですがアニメを作るのにもお金がかかるので、アニメが好きならテレビ放送より遅れてしまってもちゃんとした配信サイトかレンタルで見るようにしましょう。

私は動画配信サイト「dアニメストア 」でアニメを見ることが多いです。

種類も豊富で月額400円で見放題なので、アニメを見る時はちゃんと「dアニメストア 」などの配信サイトやレンタルで視聴しましょう。

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!!!

 

 

前回の記事はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.niji-95.com