シェアハウス生活はじめました。

北海道から上京してシェアハウスでのんびり暮らす男のブログ

シェアハウス周辺情報!~東葉勝田台駅・京成勝田台駅 周辺のお店を紹介~

f:id:nijigen-tyudoku:20190614002618p:plain

 

こんにちは

のんびりシェアハウス生活をしている「にじー」です!

 

20代前半に北海道から上京してシェアハウスに住み、その楽しさの魅力に引かれ住み続けています。

 

シェアハウスの生活はテラスハウスという番組で有名になったと思います。

このブログも、実際のシェアハウス生活に興味のある人の参考になれば幸いです。

 

 

今回のイベント 

f:id:nijigen-tyudoku:20190613212146p:plain

 

ワイン館とは

 

私が住んでいる、ソーシャルレジデンス成田という物件の最寄駅の1つに東葉高速線鉄道の東葉勝田台駅、京成電鉄本線の勝田台駅があります。

 

その駅周辺にある、酒屋とその酒屋が経営する立ち飲み居酒屋。

 

『ワイン館』

f:id:nijigen-tyudoku:20190614010503p:plain

 

酒屋ということもあり、普通のお店で購入するよりも安くお酒が買うことができます。

立ち飲み居酒屋でも、他の飲食店で提供されるお酒よりも格安で提供されています。

 

ワイン館という店名ですが、取り扱いしているお酒はワインだけではありません。

 

ワイン、日本酒、ウイスキー、ブランデー、梅酒、焼酎、そのほか果実酒などなど

※立ち飲み居酒屋ではビールや十数種の食べ物も取り扱っています。

 

缶で売られているものはありませんが

種類が豊富ですので普段目にすることないようなお酒もそろえているので

観ているだけでもお酒が好きな人には楽しいお店です。

 

そんな『ワイン館』ですが、店主の方がとても良い人で私と懇意にしていただいています。

 

ハウスイベントでも、多々、お酒の販売をしていただいたり

こちらのお店から格安でお酒を提供していただいています。

 

ワイン館はソーシャルレジデンス成田から徒歩15分と少し遠いいですが

駅から徒歩2分なので、仕事帰りにそのまま1杯飲んで帰るにはちょうどいいお店ですので

シェアハウスに住んでいない方も機会があればぜひ寄ってみてほしいです。

 

店主さん、従業員さんともに、お酒に詳しいので、あまりお酒に詳しくない方は

どのようなお酒が飲みたいとか、こんな食べ物に会う飲み物はなんだとか

そういった質問をしてみると、より楽しくお酒が飲めるかもしれません。

 

ステーキが安く食べられる『肉の日』

お刺身が安く食べられれる『お刺身の日』

唐揚げがいつもの2倍で料金が据え置きの『唐揚げの日』

ハイボールを3杯飲むと1杯無料の『のものもデー』

などなど、毎月色々なイベントもしてます!

 

キャンペーン内容

 

今回紹介する『ワイン館』ですが

ソーシャルレジデンス成田に住んでいる住民限定で

全品5%OFFというキャンペーンをしています。

 

対象商品は以下のものです。

 

ワイン、日本酒、ウイスキー、ブランデー、梅酒、焼酎、そのほか果実酒など

※立ち飲み居酒屋ではビールと食べ物も全品対象

※現金払い時のみ対象

 

 

お会計の際に、オークハウスのマイページから以下の画面を見せると割引されます。

  

f:id:nijigen-tyudoku:20190614030800p:plain

 

 

上記の画面を表示させるには

下記のリンクから『オークメンバー』というものに無料登録して

オークハウスの物件に住まないといけません。

 

 

『オークメンバー』に登録後

下記のURLからそのページに行くことができます。

 

 

 

ソーシャルレジデンス成田に住んでいる方

友人が ソーシャルレジデンス成田に住んでいる方

オークハウスの他の物件に住んでいる方など

 

機会があれば、ぜひともご活用ください。

 

 

感想

 

今回、私の個人的な活動の一環で

酒屋さんとシェアハウスがコラボしてキャンペーンをしました。

 

今後もどこかのお店とコラボしてキャンペーンができるように

私も頑張って活動してみようと思います。

 

また、今回のキャンペーンは6月末までです。

利用者が増えるとキャンペーン期間が延長したりする予定ですので

そうなると良いなと思っています。

 

 

このキャンペーンとは別に

今後も『ワイン館』とシェアハウスは色々なイベントでかかわっていこうと思ってます

 

 

前回の記事

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.niji-95.com

 

 

シェアハウスならオークハウス!

f:id:nijigen-tyudoku:20190611200020p:plain

オークハウス公式ホームページ

 

シェアハウスに興味があり、どこに住もうか探していると結構な量の運営会社が出てきます。

量が多いと、どの運営会社がいいのか調べるのも大変ですよね?

 

そんな、数あるシェアハウスの中でお勧めするのがオークハウスです。

 

私がオークハウスを進める理由は次の5点です。

 

 

①日本最大の物件がある

②各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある

③家賃が安いのに、さらに家賃の割引制度がある

④20代をが入居者の過半数を超え、男女比が6:4と若者を中心とした出会いがある

⑤運営会社が運営するイベント、入居者が企画するイベントなどが豊富にある

 

 

f:id:nijigen-tyudoku:20190613091058p:plain

 

また、下記のリンクから登録することで入居時に5,000円の割引を受けることができます。

登録無料で、2分程度で登録することができるので、興味がある方は登録してみてください。

 

 

 

 

 

私は、ソーシャルレジデンス成田という物件に住んでいます。

 

ソーシャルレジデンス成田の物件情報

 

この物件では、ほぼ毎月のようにイベントを行っており、他のハウスよりも交流が活発です。

 

男女の比率、は6:4でやや男性多め。

入居者の6割が20代と若者中心ですが、30代、40代の方も年齢差なんて関係なく、みんなと交流しています。

入居者の7割近くが日本人ですが、海外の方との交流も盛んです。

日本語を話せる方が多いので、言葉の壁を感じることなく接することができます。

 

また、このハウスはオークハウスのシェアハウスの中でも比較的新しく、2017年4月にオープンしたばかりのハウスです。

綺麗な内装と充実した設備がありますので、住やすく退屈しない環境になっています。

 

 

ソーシャルレジデンス成田の様子はこちらから!

 

 

デメリットは、駅から徒歩で約15分かかることと、都内まで電車で1時間近くかかってしまうことでしょうか?

 

ですが、その分あまりうるさくなく、落ち着いて生活できる環境になっています。

駅前は比較的栄えていますので、買い物に困ることはないです。

川があったり、公園があったりなど、自然が豊富にあるのも魅力の1つ。

春はお花見、秋は紅葉狩りなど、近所で季節の移り変わりを実感できるのはとても楽しいです。

 

シェアハウス生活に少しでも興味がある方は、ぜひ、オークハウスのホームページを見てみてください。