シェアハウス生活はじめました。

北海道から上京してシェアハウスでのんびり暮らす男のブログ

シェアハウスイベント!令和ワイン試飲会開催 ~ ソーシャルレジデンス成田 ~

f:id:nijigen-tyudoku:20190614143418p:plain



こんにちは

のんびりシェアハウス生活をしている『にじー』です!

 

20代前半に北海道から上京してシェアハウスに住み、その楽しさの魅力に引かれ住み続けています。

 

シェアハウスの生活はテラスハウスという番組で有名になったと思います。

このブログも、実際のシェアハウス生活に興味のある人の参考になれば幸いです。

 

 

今回の出来事 

f:id:nijigen-tyudoku:20190614135344j:plain

 

イベント決定はおやじギャグ!?

 

 今回のイベントの発端は遡ることゴールデンウィーク前の事

 

ハウスマネージャーと共有ラウンジでお酒を飲んでいた私

 

来月のイベント何にしようかなーと話していましたが

なんにも思いつかず雑談をしていました。

 

「5月から年号が『令和』に 変わるよね~」という

その時期に日本中のどこでも話しているようなありきたりな話をしていました。

 

たまたまその時に私が飲んでいたお酒が『ワイン』だったのもあり

「『令和』と『ワイン』併せて、『レイワイン』っていうイベントでもする?」

という、おやじギャグから始まった今回のイベントです。

 

お酒の席でのおやじギャグで、ハウスイベントが決定するとか

ほんと、ゆるーい感じのシェアハウスです。

 

そして、なんだかんだ言い出しっぺのようになった私

さっそくシェアハウスの最寄り駅の1つ

『東葉勝田台駅』の北口から徒歩約2分の所にある行きつけの酒屋さん

『ワイン館』に行きワイン調達のために話し合いに行きました。

 

『ワイン館』についての記事はこちら!

 

 

令和ワイン試飲会開催

f:id:nijigen-tyudoku:20190614144752j:plain

 

上記の写真はイベントの時に用意したワインです。

 

その数は、なんと…

 

赤ワイン8本、白ワイン8本

 

1本1,000円~3,000円するワインを16本試飲できるイベント

参加費用は1人500円かかりましたが、500円でワイン飲み放題ということもあり

当日は沢山の方が参加してくださいました。

 

参加者の中には、他のシェアハウスからイベントに参加しに来る方もいて

大盛況の中、終わりを迎えました。

 

イベント自体は、21時で終了なのですが

そこで終わらないのが、ソーシャルレジデンス成田の良いところ

 

イベント終了後は残ったワインを飲み

自分で好きなお酒を持ち寄り

お酒が飲めない人はジュースを持ってきたり

料理が好きな人がおつまみを作り

コンビニでお菓子などを買ってきたり

 

日曜日で、次の日が仕事の人が多い中

イベント終了後の2次会は深夜まで続きました。

 

中には酔いつぶれて若干記憶が怪しい人もチラホラ…

何を隠そう私もその1人です(笑)

 

 

感想

 

お酒好きな私ですが

ついつい飲み過ぎてしまうので気を付けないととは思っています…

 

せめて、記憶はなくさないようにしないと

せっかく楽しいイベントの思い出が消えてしまいますので要注意ですよね!!

 

騒いだり、他人に迷惑をかけることは、ほとんどないようなのですが

もう若くないので大人の飲み方を学習しないとですね。

 

皆さんも飲み過ぎには注意してください~

 

前回の記事

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.niji-95.com

 

 

シェアハウスならオークハウス!

f:id:nijigen-tyudoku:20190611200020p:plain

オークハウス公式ホームページ

 

シェアハウスに興味があり、どこに住もうか探していると結構な量の運営会社が出てきます。

量が多いと、どの運営会社がいいのか調べるのも大変ですよね?

 

そんな、数あるシェアハウスの中でお勧めするのがオークハウスです。

 

私がオークハウスを進める理由は次の5点です。

 

 

①日本最大の物件がある

②各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある

③家賃が安いのに、さらに家賃の割引制度がある

④20代をが入居者の過半数を超え、男女比が6:4と若者を中心とした出会いがある

⑤運営会社が運営するイベント、入居者が企画するイベントなどが豊富にある

 

 

f:id:nijigen-tyudoku:20190613091058p:plain

 

また、下記のリンクから登録することで入居時に5,000円の割引を受けることができます。

登録無料で、2分程度で登録することができるので、興味がある方は登録してみてください。

 

 

 

 

 

私は、ソーシャルレジデンス成田という物件に住んでいます。

 

ソーシャルレジデンス成田の物件情報

 

この物件では、ほぼ毎月のようにイベントを行っており、他のハウスよりも交流が活発です。

 

男女の比率、は6:4でやや男性多め。

入居者の6割が20代と若者中心ですが、30代、40代の方も年齢差なんて関係なく、みんなと交流しています。

入居者の7割近くが日本人ですが、海外の方との交流も盛んです。

日本語を話せる方が多いので、言葉の壁を感じることなく接することができます。

 

また、このハウスはオークハウスのシェアハウスの中でも比較的新しく、2017年4月にオープンしたばかりのハウスです。

綺麗な内装と充実した設備がありますので、住やすく退屈しない環境になっています。

 

 

ソーシャルレジデンス成田の様子はこちらから!

 

 

デメリットは、駅から徒歩で約15分かかることと、都内まで電車で1時間近くかかってしまうことでしょうか?

 

ですが、その分あまりうるさくなく、落ち着いて生活できる環境になっています。

駅前は比較的栄えていますので、買い物に困ることはないです。

川があったり、公園があったりなど、自然が豊富にあるのも魅力の1つ。

春はお花見、秋は紅葉狩りなど、近所で季節の移り変わりを実感できるのはとても楽しいです。

 

シェアハウス生活に少しでも興味がある方は、ぜひ、オークハウスのホームページを見てみてください。