シェアハウス生活はじめました。

北海道から上京してシェアハウスでのんびり暮らす男のブログ

いらないものも、みんなでシェア! ~ 全品無料のフリーマーケット開催 ~

f:id:nijigen-tyudoku:20190618192535p:plain


こんにちは

のんびりシェアハウス生活をしている『にじー』です!

 

20代前半に北海道から上京してシェアハウスに住み、その楽しさの魅力に引かれ住み続けています。

 

シェアハウスの生活はテラスハウスという番組で有名になったと思います。

このブログも、実際のシェアハウス生活に興味のある人の参考になれば幸いです。

 

 

今回の出来事 

 

f:id:nijigen-tyudoku:20190613211649j:plain

 

いらないものも、必要とされる

 

自分ではいらないものでも、他人にとって必要なものってあるんだなって改めて実感した1日でした。

 

 たくさんの住人が訪れて大盛況だった『フリーマーケット』

 

出品されたものの一部を紹介します。

f:id:nijigen-tyudoku:20190618193151j:plain

f:id:nijigen-tyudoku:20190618193230j:plain

f:id:nijigen-tyudoku:20190618193247j:plain

f:id:nijigen-tyudoku:20190618193306j:plain

 

引っ越してしまう女性がいたので、女性ものの衣類が多かったという印象を受けました。

 

化粧品関係サンプル品などもあったのですが、住民の方のお仕事でいただいたものです。

しかも、頂いた方が男性だったため、もらってくれないと処分してしまうということでしたので男性ながら私もいくつかいただきました。


知り合いの女性に配ったり、自分でも使ってみようかなと思います。

男性でもお肌の手入れに気を付けてもいいですよね?(笑)

 

さすがに、女性ものの衣類はいただくと変態の烙印を押されてしまうので

その他に何かないかと探しているとこんなものを発見しました。

f:id:nijigen-tyudoku:20190618194740j:plain

 

WowWee CHiPというこちらの商品

商品情報は下記のリンクから見てみてください。

www.softbankselection.jp

 

要はロボット犬なんですが、ペットが飼えないシェアハウスでペットを飼うならばロボット犬もいいかなって思うくらい反応が可愛かったです。

 

さすがに、元々が高額商品のため無料ではなかったのと、充電機器が行方不明らしかったのであきらめることにしました。

 

ですが、とても楽しかったので

今後、自分で買ってしまおうかと本気で悩んでいます…(笑)

セグウェイの体験イベントも!

 

フリーマーケットと並行で、セグウェイの体験会もしていました。

 

その様子はこんな感じです。

f:id:nijigen-tyudoku:20190618194123p:plain

※プライバシー保護のため画像は加工しています。

※ピカチュウなのは私が好きだからです。

 

乗ってみると意外と簡単で2~3分で乗れるようになる方も多かったです。

 

日本では公道で走ることはでいませんし、体験会も参加するのには費用が掛かってしまうので無料で乗れるこの機会はとてもいいイベントでした。

 

こちらも、住民の方個人の持ち物です。

ふつう、こんなの持っている人って少ないんじゃないって思っていますので、

本当にいろんな人が住んでいるんだなって思いました。

 

 

感想

 

フリーマーケットはなんてほとんど行かない私ですが、今回は住民同士の交流もありとても楽しかったです。

 

私はいらないものがあんまりなく出品することはありませんでしたが、次回があれば何か出品できたらいいなーって思います。

 

あ、でも

出品するものがあるってことは、いらないものが部屋にあるわけで…

物が増えちゃって汚い部屋が余計に汚くなっちゃうかも…

 

掃除と断捨離が上手になりたい今日この頃です。

 

 

前回の記事

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.niji-95.com

 

 

シェアハウスならオークハウス!

f:id:nijigen-tyudoku:20190611200020p:plain

オークハウス公式ホームページ

 

シェアハウスに興味があり、どこに住もうか探していると結構な量の運営会社が出てきます。

量が多いと、どの運営会社がいいのか調べるのも大変ですよね?

 

そんな、数あるシェアハウスの中でお勧めするのがオークハウスです。

 

私がオークハウスを進める理由は次の5点です。

 

 

①日本最大の物件がある

②各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある

③家賃が安いのに、さらに家賃の割引制度がある

④20代をが入居者の過半数を超え、男女比が6:4と若者を中心とした出会いがある

⑤運営会社が運営するイベント、入居者が企画するイベントなどが豊富にある

 

 

f:id:nijigen-tyudoku:20190613091058p:plain

 

また、下記のリンクから登録することで入居時に5,000円の割引を受けることができます。

登録無料で、2分程度で登録することができるので、興味がある方は登録してみてください。

 

 

 

 

 

私は、ソーシャルレジデンス成田という物件に住んでいます。

 

ソーシャルレジデンス成田の物件情報

 

この物件では、ほぼ毎月のようにイベントを行っており、他のハウスよりも交流が活発です。

 

男女の比率、は6:4でやや男性多め。

入居者の6割が20代と若者中心ですが、30代、40代の方も年齢差なんて関係なく、みんなと交流しています。

入居者の7割近くが日本人ですが、海外の方との交流も盛んです。

日本語を話せる方が多いので、言葉の壁を感じることなく接することができます。

 

また、このハウスはオークハウスのシェアハウスの中でも比較的新しく、2017年4月にオープンしたばかりのハウスです。

綺麗な内装と充実した設備がありますので、住やすく退屈しない環境になっています。

 

 

ソーシャルレジデンス成田の様子はこちらから!

 

 

デメリットは、駅から徒歩で約15分かかることと、都内まで電車で1時間近くかかってしまうことでしょうか?

 

ですが、その分あまりうるさくなく、落ち着いて生活できる環境になっています。

駅前は比較的栄えていますので、買い物に困ることはないです。

川があったり、公園があったりなど、自然が豊富にあるのも魅力の1つ。

春はお花見、秋は紅葉狩りなど、近所で季節の移り変わりを実感できるのはとても楽しいです。

 

シェアハウス生活に少しでも興味がある方は、ぜひ、オークハウスのホームページを見てみてください。