シェアハウス生活はじめました。

北海道から上京してシェアハウスでのんびり暮らす男のブログ

韓国料理パーティでタピオカ作り! ~ タピオカは台湾だとか言わないで ~

f:id:nijigen-tyudoku:20190618225831p:plain


こんにちは

のんびりシェアハウス生活をしている『にじー』です!

 

20代前半に北海道から上京してシェアハウスに住み、その楽しさの魅力に引かれ住み続けています。

 

シェアハウスの生活はテラスハウスという番組で有名になったと思います。

このブログも、実際のシェアハウス生活に興味のある人の参考になれば幸いです。

 

 

今回の出来事 

 

f:id:nijigen-tyudoku:20190618204745j:plain

 

フリーマーケット後の韓国料理パーティ

 

この日のはフリーマーケットのイベントがありました。

 

フリーマーケットについて書いた記事はこちらです。

 

みんなで持ち寄り、全品無料のフリーマーケットです。

大盛況で幕を閉じたこのイベントですが、夜はみんなでご飯を食べて盛り上がろう!っていうことで韓国料理パーティが開催されました。

 

韓国料理パーティは運営会社であるオークハウスのスタッフが

料理を作り販売するという形式で運営されました。

 

イベントの風景はこんな感じです。

f:id:nijigen-tyudoku:20190618212504p:plain

f:id:nijigen-tyudoku:20190618212532j:plain

f:id:nijigen-tyudoku:20190618212955p:plain

※プライバシーの保護のため写真を加工しています。
※ピカチュウなのは私が好きだからです。

私が住んでいるソーシャルレジデンス成田は

6割近くが日本人ですが、4割近くは海外の方です。

 

この日も多くの国の人が集まり大賑わいでした。

 

韓国料理と言っても本場の韓国料理のように辛すぎないように作っていますので

みんな美味しく食べることができました。

 

私も辛いの得意というわけではないので、今回の味付けはとても美味しくいただくことができました。

 

タピオカでジュースとデザートを

  

このイベントが告知された当初

私もご飯食べに行こうかなーって考えていると

ソーシャルレジデンス成田の管理マネージャーからLINEがありました。

f:id:nijigen-tyudoku:20190618211322p:plain

※プライバシーのためアイコンと個人氏名は隠しています。


イベントでいつもお酒販売などをしているので、今回もその要請が来ました。

シェアハウスに住んでいてもイベントの運営に積極的にかかわる必要性はないんですが、私の性分としてせっかくだからやってみようという精神で色々と参加してます。

 

なにはともあれ、私も何かすることになったわけです。

 

 さて、いつもお酒を販売しているので今回もおんなじでもいいかなとは思いつつも

なんか変わったものをやりたいなーとも思ってました。

 

そんなとき、仲のいい台湾出身の女性が乾燥のタピオカを持っていて使ってしまいたいと話がありました。

じゃ、2人でタピオカミルクティーでも作ろうかという話になり

それだけではなんかなーって思ったので杏仁豆腐にタピオカを乗せたデザートも作ることに

 

完成品がこちらです!

f:id:nijigen-tyudoku:20190618222855j:plain

 

ミルクティーは市販のLipton

 杏仁豆腐も既製品ですがどちらも美味しくできました。

 

ちなみに

お酒もやっぱりいるかなーと思い少しだけ提供しました。

f:id:nijigen-tyudoku:20190618223132j:plain

 

レモンサワー、青りんごサワー、ウォッカ、赤ワイン、白ワインの5種類です。

買ったお店は依然紹介したお店の『ワイン館』です。

 

ワイン館の紹介記事はこちら

 

提供した際に、数人から韓国料理パーティでは?と言われましたけど

美味しければなんでもいいよね?(笑) 

 

感想

 

今回のイベントに参加した一部のメンバーで写真を撮りました。

日曜日ということもあり、時間の都合で途中で帰ってしまった方、写真に写りたくない方もいましたので全員ではありませんが、それでもたくさんの人が参加していることが伝わるかとも思います。

 

f:id:nijigen-tyudoku:20190618224927p:plain

 ※プライバシーの保護のため写真を加工しています。
※ピカチュウなのは私が好きだからです。

 

毎日ではありませんが、みんなでワイワイ盛り上がれるのも

シェアハウスの良いところですので今後もたくさんの方とイベントができればいいなーって思います。

 

おまけにですが、

この時、話していたので 写真に写っていることに全く気付いていませんでした。

どうせ映るならもっとちゃんとポーズして写真に入ればよかったな~と今更思っています。

 

 

前回の記事

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.niji-95.com

 

 

 

シェアハウスならオークハウス!

f:id:nijigen-tyudoku:20190611200020p:plain

オークハウス公式ホームページ

 

シェアハウスに興味があり、どこに住もうか探していると結構な量の運営会社が出てきます。

量が多いと、どの運営会社がいいのか調べるのも大変ですよね?

 

そんな、数あるシェアハウスの中でお勧めするのがオークハウスです。

 

私がオークハウスを進める理由は次の5点です。

 

 

①日本最大の物件がある

②各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある

③家賃が安いのに、さらに家賃の割引制度がある

④20代をが入居者の過半数を超え、男女比が6:4と若者を中心とした出会いがある

⑤運営会社が運営するイベント、入居者が企画するイベントなどが豊富にある

 

 

f:id:nijigen-tyudoku:20190613091058p:plain

 

また、下記のリンクから登録することで入居時に5,000円の割引を受けることができます。

登録無料で、2分程度で登録することができるので、興味がある方は登録してみてください。

 

 

 

 

 

私は、ソーシャルレジデンス成田という物件に住んでいます。

 

ソーシャルレジデンス成田の物件情報

 

この物件では、ほぼ毎月のようにイベントを行っており、他のハウスよりも交流が活発です。

 

男女の比率、は6:4でやや男性多め。

入居者の6割が20代と若者中心ですが、30代、40代の方も年齢差なんて関係なく、みんなと交流しています。

入居者の7割近くが日本人ですが、海外の方との交流も盛んです。

日本語を話せる方が多いので、言葉の壁を感じることなく接することができます。

 

また、このハウスはオークハウスのシェアハウスの中でも比較的新しく、2017年4月にオープンしたばかりのハウスです。

綺麗な内装と充実した設備がありますので、住やすく退屈しない環境になっています。

 

 

ソーシャルレジデンス成田の様子はこちらから!

 

 

デメリットは、駅から徒歩で約15分かかることと、都内まで電車で1時間近くかかってしまうことでしょうか?

 

ですが、その分あまりうるさくなく、落ち着いて生活できる環境になっています。

駅前は比較的栄えていますので、買い物に困ることはないです。

川があったり、公園があったりなど、自然が豊富にあるのも魅力の1つ。

春はお花見、秋は紅葉狩りなど、近所で季節の移り変わりを実感できるのはとても楽しいです。

 

シェアハウス生活に少しでも興味がある方は、ぜひ、オークハウスのホームページを見てみてください。