シェアハウス生活はじめました。

北海道から上京してシェアハウスでのんびり暮らす男のブログ

シェアハウス周辺情報!~個性的なメニューよりも魅力なものがある!勝田台駅近の個性的な居酒屋~

f:id:nijigen-tyudoku:20190625091631p:plain


こんにちは

のんびりシェアハウス生活をしている『にじー』です!

 

20代前半に北海道から上京してシェアハウスに住み、その楽しさの魅力に引かれ住み続けています。

 

シェアハウスの生活はテラスハウスという番組で有名になったと思います。

このブログも、実際のシェアハウス生活に興味のある人の参考になれば幸いです。

 

 

今回の出来事 

 今回は、『居酒屋マスターズ』というお店に行ってきました!

f:id:nijigen-tyudoku:20190624233520j:plain

 

場所は、東葉勝田台駅・京成本線勝田台駅の南口から徒歩2分の場所にあります。

f:id:nijigen-tyudoku:20190625091132p:plain

 

お店は、ボックス席が1つ

10人程度のカウンター席

月曜日が定休日で、15時~23時が営業時間のようです。

 

平日でも人が多く 集まっている人気店のようでした。

週末や土日はもっと人が増えるようなので入れない可能性もあります。

それだけ人気ということは、何度も来たくなるような魅力があるということですよね。

 

フードメニューが豊富な居酒屋

 

店内はお客さんがたくさんいて賑わっている感じでした。

お客さん同士が仲良くて和気藹々という感じです。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:nijigen-tyudoku:20190624233940j:plain

f:id:nijigen-tyudoku:20190624233945j:plain

 

定常のフードメニューもありますが

本日のおススメがホワイトボードに書かれ

その日の仕入れなどの状況でメニューが分かるみたいです。

 

あと、大きく張り紙があったドリンクが2つあり

そのキャッチコピーで興味をひかれました。

 

個人的に気になるドリンク その1

f:id:nijigen-tyudoku:20190624233826p:plain

 

個人的に気になるドリンク その2

f:id:nijigen-tyudoku:20190624233914p:plain

 

 

食べたものの紹介 

 

 今回、食べたのは次の3品

 

元気になっちゃうサワー

f:id:nijigen-tyudoku:20190624233548j:plain

お店に入って店内を見通してすぐに発見したポスター

色々と突っ込みしたくなるキャッチコピーに

これはもう、たのまないといけないという使命感に苛まれました。

味はただのレモンサワーでしたが

多分毎日飲むと効果があるような気がしないでもないような気がする味が繊細な舌の人は普通のレモンサワーとの違いがわかると思います。

 

 

おとうし

f:id:nijigen-tyudoku:20190624233552j:plain

大根とキュウリの漬物、ポテトサラダ、というあっさりとこってりの2つ

この2つだけでも十分美味しいです。

 

 

まぐろ納豆

f:id:nijigen-tyudoku:20190624233556j:plain

まぐろに納豆って意外とやったことない人が多いんですよね。

私は納豆もマグロも大好きなのでご飯にかけて丼としてたべます。

そのまま食べても美味しいので注文してしまいましたが

これにはレモンサワーよりも 日本酒か焼酎が良かったですね。

私の選択ミスでした…

まぁ、おいしかったんですけど(笑)

 

 

感想

 

今回『居酒屋マスターズ』を紹介しましたが

この店一番のおススメポイントはご飯やお酒ではなく、太めのママです。

 

個人経営の居酒屋に常連になるポイントは人によって違いますが

私の場合は、やっぱりお店の店員さんが魅力的かどうかです。

 

こちらのお店のママは

人当たりが良く、みんなに慕われている印象がありました。

みんな、ママ目当てで来ているんだということがわかります。

 

お世辞にも外見は美人ではありませんが

一度行くとまた行きたくなるようなママの魅力がわかると思います。

 

 

前回の記事

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.niji-95.com

 

 

シェアハウスならオークハウス!

f:id:nijigen-tyudoku:20190611200020p:plain

オークハウス公式ホームページ

 

シェアハウスに興味があり、どこに住もうか探していると結構な量の運営会社が出てきます。

量が多いと、どの運営会社がいいのか調べるのも大変ですよね?

 

そんな、数あるシェアハウスの中でお勧めするのがオークハウスです。

 

私がオークハウスを進める理由は次の5点です。

 

 

①日本最大の物件がある

②各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある

③家賃が安いのに、さらに家賃の割引制度がある

④20代をが入居者の過半数を超え、男女比が6:4と若者を中心とした出会いがある

⑤運営会社が運営するイベント、入居者が企画するイベントなどが豊富にある

 

 

f:id:nijigen-tyudoku:20190613091058p:plain

 

また、下記のリンクから登録することで入居時に5,000円の割引を受けることができます。

登録無料で、2分程度で登録することができるので、興味がある方は登録してみてください。

 

 

 

 

 

私は、ソーシャルレジデンス成田という物件に住んでいます。

 

ソーシャルレジデンス成田の物件情報

 

この物件では、ほぼ毎月のようにイベントを行っており、他のハウスよりも交流が活発です。

 

男女の比率、は6:4でやや男性多め。

入居者の6割が20代と若者中心ですが、30代、40代の方も年齢差なんて関係なく、みんなと交流しています。

入居者の7割近くが日本人ですが、海外の方との交流も盛んです。

日本語を話せる方が多いので、言葉の壁を感じることなく接することができます。

 

また、このハウスはオークハウスのシェアハウスの中でも比較的新しく、2017年4月にオープンしたばかりのハウスです。

綺麗な内装と充実した設備がありますので、住やすく退屈しない環境になっています。

 

 

ソーシャルレジデンス成田の様子はこちらから!

 

 

デメリットは、駅から徒歩で約15分かかることと、都内まで電車で1時間近くかかってしまうことでしょうか?

 

ですが、その分あまりうるさくなく、落ち着いて生活できる環境になっています。

駅前は比較的栄えていますので、買い物に困ることはないです。

川があったり、公園があったりなど、自然が豊富にあるのも魅力の1つ。

春はお花見、秋は紅葉狩りなど、近所で季節の移り変わりを実感できるのはとても楽しいです。

 

シェアハウス生活に少しでも興味がある方は、ぜひ、オークハウスのホームページを見てみてください。