シェアハウス生活はじめました。

北海道から上京してシェアハウスでのんびり暮らす男のブログ

シェアハウス生活はじめました。

f:id:nijigen-tyudoku:20190612161928p:plain

 

こんにちは

のんびりシェアハウス生活をしている「にじー」です!

 

20代前半に北海道から上京してシェアハウスに住み、その楽しさの魅力に引かれ住み続けています。

シェアハウスの生活はテラスハウスという番組で有名になったと思います。

実際のシェアハウス生活に興味のある人の参考になれば幸いです。

 

 

シェアハウス生活はじめました 

 

シェアハウスの生活をはじめ、もうじき2年が過ぎようとしています。

 

色々なイベント

沢山の人との出会い

様々な人間関係

 

思い返すと沢山の思い出が出てきます。

 

 

そのシェアハウス生活で経験したこと、思ったこと、シェアハウスでした活動などを今後書いていこうかと思います。

 

自己紹介

 

せっかくなので自己紹介を書いておこうかと思います。

 

北海道の道東地区で20代前半まで暮らしていました。

母子家庭で親の離婚を2度経験します。

ネグレクト気味の幼少期を過ごしながら、父親の違う10歳以上離れた弟妹の世話をしていました。

 

 長い1人暮らし生活と長年の弟妹の世話のおかげで、一通りの家事スキルが高く、見た目に反して女子力高めです。

料理得意で、スイーツも作ったりします。

ただし、掃除は面倒…

 

よく言えば多趣味、悪いえば飽きっぽいので、色々な趣味をしてきました。

料理、カメラ、散歩、お酒、ゲーム、漫画、アニメ、映画、楽器、カラオケ、スポーツ、食べ歩き、ディズニー、などなど。

 

性格は思ったことを何でも言う方で、好き嫌いをはっきりさせたい人です。

男友達より女友達の方が多く、聞き上手で話好きです。

話好きのわりに、面白い話ができないのが悩みです。

 

 

今までの経歴

 

簡単に職歴のようなものも書いておきます。

 

北海道で生まれ高校まで地元の学校に通っていました。

高校卒業後、地方公務員として約7年間、税金と財政の部署で働きます。

色々あり、公務員を退職する。

やりたいこともなかったので、遊びついでに上京する。

 一人暮らしをするために部屋をさがすときにシェアハウスというものに興味を持ち試しに入居しする。

都内でシステム開発の仕事を行っているときに引き抜きされ某大手人材系会社で仕事をする。

経理関係や業務改善などの仕事を行いつつ、経営コンサルの仕事もする。

色々あり、某大手人材系会社の仕事を辞めフリーになる。

シェアハウスでお弁当作りや悩み相談などの仕事をする。

 愚痴聞き、悩み相談、仕事についてのアドバイスなどを行う仕事をフリーで行う。

⇧いまココ

 

 

おわりに

 

拙い、雑記ブログですが、今後ともよろしくお願いします。

何回かブログ継続を挫折している身ですが、今回は頑張って継続していこうと思います… 

 

シェアハウスならオークハウス!

f:id:nijigen-tyudoku:20190611200020p:plain

 

 

 

シェアハウスに興味があり、どこに住もうか探していると結構な量の運営会社が出てきます。

量が多いと、どの運営会社がいいのか調べるのも大変ですよね?

 

そんな、数あるシェアハウスの中でお勧めするのがオークハウスです。

 

私がオークハウスを進める理由は次の5点です。

 

 

①日本最大の物件がある

②各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある

③家賃が安いのに、さらに家賃の割引制度がある

④20代をが入居者の過半数を超え、男女比が6:4と若者を中心とした出会いがある

⑤運営会社が運営するイベント、入居者が企画するイベントなどが豊富にある

 

 

また、下記のリンクから登録することで入居時に5,000円の割引を受けることができます。

登録無料で、2分程度で登録することができるので、興味がある方は登録してみてください。

 

 

 

 

私は、ソーシャルレジデンス成田という物件に住んでいます。

 

この物件では、ほぼ毎月のようにイベントを行っており、他のハウスよりも交流が活発です。

 

男女の比率、は6:4でやや男性多め。

入居者の6割が20代と若者中心ですが、30代、40代の方も年齢差なんて関係なく、みんなと交流しています。

入居者の7割近くが日本人ですが、海外の方との交流も盛んです。

日本語を話せる方が多いので、言葉の壁を感じることなく接することができます。

 

また、このハウスはオークハウスのシェアハウスの中でも比較的新しく、2017年4月にオープンしたばかりのハウスです。

綺麗な内装と充実した設備がありますので、住やすく退屈しない環境になっています。

  

 

ソーシャルレジデンス成田の様子はこちらから!

 

 

デメリットは、駅から徒歩で約15分かかることと、都内まで電車で1時間近くかかってしまうことでしょうか?

 

ですが、その分あまりうるさくなく、落ち着いて生活できる環境になっています。

駅前は比較的栄えていますので、買い物に困ることはないです。

川があったり、公園があったりなど、自然が豊富にあるのも魅力の1つ。

春はお花見、秋は紅葉狩りなど、近所で季節の移り変わりを実感できるのはとても楽しいです。

 

シェアハウス生活に少しでも興味がある方は、ぜひ、オークハウスのホームページを見てみてください。