アニV!!

アニメとVtuberを勝手に紹介するブログ

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」をみて

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% | アニメ動画見放題 | dアニメストアより

f:id:nijigen-tyudoku:20190218174424p:plain

 

今日は2019年に劇場版も公開されるアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ 」シリーズをみた感想です。

 

ネタばれ防止のためにストーリーの内容はお話ししません。

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪公式Webサイト

anime.dmkt-sp.jp

 

あらすじ

超人気アイドル・HAYATOに憧れ、作曲家を夢見る七海春歌は、念願叶って競争率200倍の芸能専門学校「早乙女学園」作曲家コースに入学。そこで春歌は、アイドルコースの生徒の中から誰か1人とペアを組み、卒業時に行われる「シャイニング事務所 新人発掘オーディション」の合格を目指すことになる。しかし、春歌の前に現れるのは、アイドルを夢見るまばゆき6人のプリンスたち。さらに現役アイドルの講師陣、破天荒な学園長なども入り乱れて、学園はいつもハプニングの嵐。果たして、春歌のペアはいったい誰になるのか……!?キスより素敵な音楽が奏でる、ドキドキ青春ラブ☆コメディ♪ 

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% | アニメ動画見放題 | dアニメストアより

 

原作がゲームのこの作品。

女性向けの恋愛シュミレーション作品なのですが、その人気の高さから作品数はかなり多くあります。(詳細はWikipedia参照:うたの☆プリンスさまっ♪ - Wikipedia

 

<PSP>

うたの☆プリンスさまっ♪
うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat
うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-
うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-
うたの☆プリンスさまっ♪ Debut
うたの☆プリンスさまっ♪ All Star
うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
うたの☆プリンスさまっ♪
Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE

 

<PSVITA>

うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC3

 

<iOS、Android>

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live

 

www.utapri.com

 

 

また、アニメも

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(第1期)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%(第2期)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ(第3期)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター(第4期)

 

と第4期まで放送されています。

 

さらに劇場版も2019年6月には公開予定。

utapri-movie.com

 

劇場版が公開される前に、見たことがある人もない人も

今からアニメを振り返って見てはいかがでしょうか?

 

男性も楽しめる

女性向け作品なので男性の方はあまり見たことがない人の方が多いのではないでしょうか?

 

この作品をイメージだけで見ないのはもったいないです。

 

コチラの動画を見てください。

 

こちらの動画はアニメ第1期から第3期までのOPの動画です。

ニコニコ動画でコメントありで視聴してみてください。

 

メッチャ笑えます。

 

本編はこんな感じではないのですが、

この動画で面白いと感じた人は「うたの☆プリンスさまっ♪」たぶん大好きです。

 

念を押しますが、馬鹿にしているわけではないです。

私はこの動画で面白くなってアニメ全部とゲーム1作品やったくらいにはこの作品のファンです。

 

曲が良い!ストーリーも良い!

音楽をメインにしているアニメなだけあって曲はいい曲が多くあります。

声優さんの声が素敵なので、聞いてるだけでも楽しいくらいです。

 

また、原作が恋愛シュミレーションゲームなだけあって、ストーリーもしっかりしています。

長年愛される理由がわかりますね。

 

個人的には主人公の女性、「七海 春歌」ちゃんが可愛いくて大好きです。

 

この主人公でなければ、いい曲ばかりでも見続けられなかったと思います。

 

まぁ、男性目線だからなのかもしれませんが・・・。

 

こんな人におすすめ

歌が好きな人

女性向け作品を見たことがない人 

ニコニコ動画のOPを見て面白いと感じた人

恋愛作品が好きな人

恋愛シュミレーションが好きな人

音楽ゲーム好きな人

 

まとめ

一度は見てほしいアニメ

 

 毛嫌いしないで一度は見てほしい作品です。

 

純粋な恋愛アニメとしても面白いですし

曲を楽しむアニメとしてもいいですし

変な見方をすれば逆アニメにもなります。

 

視点を変えて違った面白さが味わえるのはとても素晴らしいと思います。

 

 


 

 

 

 

※ アニメ大好きな私からのお願い※

インターネットに違法に上げられたアニメを視聴する人が増えてしまいアニメ業界も大変困っているようです。

現実的ですがアニメを作るのにもお金がかかるので、アニメが好きならテレビ放送より遅れてしまってもちゃんとした配信サイトかレンタルで見るようにしましょう。

私は動画配信サイト「dアニメストア 」でアニメを見ることが多いです。

種類も豊富で月額400円で見放題なので、アニメを見る時はちゃんと「dアニメストア 」などの配信サイトやレンタルで視聴しましょう。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!!!

 

 

前回の記事はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.niji-95.com